離れて暮らすご高齢の親御様について
こんなお困り事はありませんか?

| 健康項目・機能 | 心拍、体温、血圧、歩数、地図、在宅・不在、SOS機能 |
| サイズ・重さ | 縦43mm 幅23mm 厚さ13mm・30g |
| 通信方式 | モバイル通信(IIJ回線) |
| 位置測位方式 | Wi-Fi、基地局 |
| 充電容量 | 220mAh(継続使用 約3日間) |
| 防塵・防水 | IP67 |
| スマートウォッチ 買取り価格 |
33,418 円 |
| サービス 月額利用料 |
3,300 円/月 |
| 初回登録料 | 2,200 円 |
| 年間通信費 (2年目以降) | 2,640 円/年 |
| スマートウォッチ レンタル費用 |
3,300 円/月 |
| サービス 月額利用料 |
3,300 円/月 |
| 初回登録料 | 2,200 円 |

| スマートウォッチ レンタル費用 |
無料 |
| サービス 月額利用料 |
3,300 円/月 |
| 初回登録料 | 正式ご利用時 |
| 通信費 | 無料 |
どのような機能がありますか?
モバイル通信モデルでは、心拍、体温、血圧、歩数の見守り、および地図、SOS機能に対応しております。
Fitbitでは、心拍、血中酸素(睡眠時)、歩数の見守りに対応しています。
スマートウォッチは医療機器ですか?
本サービスで利用するスマートウォッチは薬機法で定める医療機器ではございません。
また当サービスも医療機器に該当するプログラムではございません。
そのため本サービスは、医療診断、治療、予防のために用いることはできず、従来の見守りの支援目的でのみご利用いただきます。
通信するために、スマートフォンは別途必要ですか?
スマートフォンやWi-Fi設備が別途必要になることはありません。携帯電話のモバイル回線を用いて単独で通信を行ないます。
従来サービスのFitbitをご利用の場合は、別途スマートフォンと、Fitbit公式アプリをスマホにインストールしていただく必要があります。
データが見られるまでのタイムラグはどれくらいありますか?
モバイル通信モデルでは、15分間隔で測定・データ送信を行います。このとき、周辺の電波強度が十分の場合で5分程度のタイムラグがあります。
Fitbitをご利用の場合は常時測定を行い、スマートフォン上でFitbit公式アプリが起動している条件で、20〜30分程度のタイムラグがあります。
買取りした端末の保証内容は?
購入日より1年間、初期不良または通常使用の範囲内で故障、破損については、交換にて対応しております。水没による故障は対象外となります。
利用開始時、利用中のサポートはありますか?
当社の営業時間内はお電話、メールにて対応します。営業時間外(障害対応含む)についてはメールのみで受付し、翌営業時間内の対応となります。利用開始時の設定に関しては、Zoomによるご説明もさせていただきます。
支払い方法は?